ドラコが好きな動物の絵を描いているよ♪

お知らせ

image


最近、動物の勉強がほとんどできていなくて、こんな状態だよ!

動物好きが聞いて呆れるね!




研究室はブラックだよ。


限りなく暗黒に近いブラック。


まぁ、黒は黒なんだよ!


とりあえず、仲間と先生がいいから頑張るけども、荒んでいるときは・・・

土曜日のはなし。
image



給料がもらえるか、もらえないかで、先生をやっかんでみたり。


あー癒されたい。

image



昨日の作業後、咳が止まらないの。

んで、今日は体がふわふわして浮いてる感じで、力が入らなくなったよ。
先生に言ったら、即おうちに帰らされた!


image



お陰で今日は半日休み!!いえーい!
でも疲れているのに眠れないって不思議だねー。


飼料設計もようやくオッケーが出たのに、ここで体調を崩すとは情けない!!


image



しかし、どうして一部の人間だけが過剰労働を強いられているのか。
群れの存続を考えたら、労働の分散は必須のはず。
非協力的な人間たちは、群れの仲間がバタバタと倒れても気にしないのだろうか?


自分には関係ないと思っていられるのは、我々がまだ立っている今だけだというのに。


何でもやれる数人が倒れたら、今までやらないでいた人たちが何がなんでもやらなきゃいけないのに。



手伝ってこなかったツケ。
経験を積まなかったら、実験方法も分析方法も何もわからないのに。


自分の実験すらも我々に頼ろうというのか。









くそぅ。弱音を吐くのはもうやめたよ!!


まだお気に入りの記事の移動が終わってないけども・・・


image


こちら♪

題名長いよ!!
略称は「ドラ3」で!


これから気持ちを新たに動物さんの記事を載せるぞ!


みんなのブログにも遊びに行くぞ!
絶対行くぞー!!


ドラコの実験の方が落ち着くまで、気長に待っててね♪
この記事、空き時間使って4日かけて書いたの。

せっかく作ったブログが、4記事で止まっている状態・・・。


でもドラコだって自分の命は大事だよ。



ごめんよ!!動物三昧ちゃん!


ドラコはお気に入りコンテンツだけ持って、君をこのまま残していくよ!!


今日のドラコ。

image

いけないねっ!!

ラジオの中継に八つ当たりしちゃ!

ドラコの声はもちろん届かないしね!!


なんとか、プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを作ったよ!
プロフィールも入れたし。

あとはお気に入りの記事をレベルアップさせて持っていこうかな。



ここは閉鎖せずに残しておくよ!!


たまーに、四コマなどを載せるかもね!!

完璧に出来上がったら、ここでお知らせするよ!!
image

動物・生物ランキングへ

image


今日は、この「本日も動物三昧!」さんを振り返ろうと思うの!



目的を持ってやっているものだからね。

記事一つ一つが、ドラコの努力の結晶だからさ。



この子のことを見つめ直すことで、これから先を考えなきゃいけないと思うんだ。


だから今日は動物のお話はないよ!

それを見に来た人は、ここでおしまい!


以下、ドラコの嘆きだよ!



動物・生物ランキングへ続きを読む


このブログのメインキャラを紹介するよ!


image

ドラコ
ブログの管理人。
動物の素晴らしさを広めようと
勉強している。
逆鱗は『動物を不幸にすること』。
好きな食べ物はイチゴ。



image

ドラコの仲間
ドラコと暮らしている子達。
たまに登場する。
全面的にドラコの味方。



image


動物を数多く飼っていたため
よいアドバイスをくれる。
設計図なしでニワトリ小屋が作れる。



image

叔父
新聞や本の動物情報を提供してくれる。
ドラコに大量の参考文献を買ってくれるため
度々貧乏になる。



image

ウツボちゃん
ウツボの子ども。お話はできない。
パートナーはイセエビくん。
性別は不明。




image

イセエビくん
ウツボちゃんのパートナー。
ウツボちゃんと一緒に
海の生き物のお勉強をする。



image

農村ジジィ
田舎で農業を営むじいさん。
動物を全て害獣とみなす。
ドラコとはよく敵対する。



とりあえず、今のとこのレギュラーはこんな感じ!!
まだまだ増えるかもしれないよ!



さあみんな!
このブログを
盛り上げていくよ!




image




よろしくお願いします!

動物・生物ランキングへ

このブログは、ちびドラゴンのドラコが『様々な動物のあらゆること』を語っていきます。

image


色々なことを調べて考えて、動物さんのことを詳しく書こうとしていた・・・


しかし・・・!!

image



http://d0ubu23.com

ここは、動物三昧より専門的であり、私が知識欲を満たすためだけに作りました。


なので、専門は『ドラコが銅鑼でドラミング~動物のお話始まるよ♪~』でやろうと思います。


ここでは主に動物のマンガを描きます。


向こうでは、マンガのサイズが合わないし。


では、よろしくねー( `・ω・´)ノ





動物・生物ランキングへ

↑このページのトップヘ