最近、外気温が氷点下室温がヒトケタ台だよ!


吹雪の日々が続いてるんだ!



インコのお部屋は、ヒーター付けて暖かいけどさ。


こういう日にもアーちゃんは水浴びしちゃうんだね。


image



寒くないのかな?



でも冷たいからってお湯はダメだよ!


羽の脂が落ちちゃうから!
水が弾けなくなると、体が冷えちゃうからね!

お湯だって時間が経てば、温度が下がって水になっちゃうよね!


この時期に、濡れたままは危ないよね!


アーちゃん、やっぱり寒かったみたい!


image



コレはまずい!




急いで対策をとったよ!

ヒーターの熱をできるだけ、外に出さないことが大事だよね?


そこで使うのが


image



段ボール!



大きさや形が合うものを選んで


これをケージにはめる!


image




バスタオルより保温性が高いよ!
かじっても安心!


コレで様子を見てたら、元気になったよ!


image



一時的なものだったみたい。
良かった。



今の時期は、体が入らないような小さい水入れがいいかな?


飼い主がアタマを使うところだよね!


フンがユルかったから、大好きんを食べさせたよ!





↓よろしくお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村