イッカクって知ってる?


あの角みたいなのが鼻の位置に生えているクジラさんね!


image



ユニコーンはだけど


image



イッカクはなんだよ!


左上顎切歯って、たった一本伸びる歯なんだって!


イッカクは、広い範囲の音を使って、お友達とコミュニケーションをとるよ!


イルカさんみたいだね!


image



この牙は、大人になっていくにつれて伸びていくよ!


ただまっすぐニョキニョキ伸びる訳じゃなくて、時計回りにネジネジしながら伸びるんだよ!


女の子は生えてないみたいだけど、たまーに生えてる子もいるし、男の子でも2本生えてる子もいるんだって!



この牙はいったいなんの役に立つのかな?


上唇を破って出てくるなんて痛そうだし、邪魔じゃないのかな?

image



一説では、感覚器官じゃないかって言われてるんだって!


参考:http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/9048/?ST=m_news





もし感覚器官ならさ

image



こういうバトルはできないよね!


牙とはいえ、何かを感知するものなんだから、怪我をしたら大変だもんね!



世界には、不思議な動物がたくさんいるね!



イッカクの牙の予想外の役割が面白いなー♪



↓よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村