image


今日は、この「本日も動物三昧!」さんを振り返ろうと思うの!



目的を持ってやっているものだからね。

記事一つ一つが、ドラコの努力の結晶だからさ。



この子のことを見つめ直すことで、これから先を考えなきゃいけないと思うんだ。


だから今日は動物のお話はないよ!

それを見に来た人は、ここでおしまい!


以下、ドラコの嘆きだよ!



動物・生物ランキングへ















心を亡くしていたんだ・・・。


image



ドラコは悲しいよ!

最近のブログを読み返してみたら、あらビックリ!!


こんなお粗末な内容になっていたなんて!



image



そう、忙しかった。



確かに忙しかった!


作業だけならまだしも、そこに入ってくる対人関係・・・。



中間管理職的立場ってつらいね!
同期が3人いるけど、みんなでグロッキーだよ!


ドラコたちを挟まないで、上と下で勝手に話し合えばいいと思うの!



image




そんな中、ドラコの大事な大事なこの「動物三昧」ちゃんね、更新できなくなっていたんだ。

可愛い絵+動物に関する知識+考察+トゲで構成されているこの子!



今まで作ってきたブログで一番好き!

すごくすごく大切にしてきたのに。




なに最近。ただの日記じゃないか。

かろうじて動物の内容だけどね。



勉強時間がないんだ。

作業が終わったら、上と下の愚痴聞きだしね!

突っぱねられないんだよ。

これ以上、周りの関係が悪化したら、いろいろやり辛くなるから。

見苦しい言い訳さ!





ドラコはこの子に時間を割けなかったんだ。


違うものを優先してしまった。

この子を進化させてあげられなかった。




あんなに一記事書くのに勉強して、ノートに素案書いて

文章ばかりになりすぎないように絵を入れて・・・。



表現だって考察だって、いっぱいいっぱい時間をかけて

どうしたら動物さんのことをわかってもらえるかって

考えて書いてきたのに・・・。



調べものもネットに転がっているものなんて信用できないから、紙媒体から根拠を引っ張ってきていた。


書籍や論文なら専門家の校閲が入っているから、素人が発信しているネットの情報より信用できる。


ネットなら公共機関のものを参考にしていた。



そのくらい徹底して、良い記事を書こうとしていた。


読むのが大変だといけないから、大事な部分だけ短めに、専門用語は使わず絵もたくさんいれた。




それなのに最近のこの体たらく。




最近のあんな記事で満足していた自分が恐ろしい。


一般ウケもランキングも無視で、ただひたすら動物について書いていくはずだったのに。

楽な方へ楽な方へ流れて、内容より絵を描く方に集中していた。




こんなの、ドラコが考えていたものじゃない。

更新頻度より、を大事にしたかったのに。


こんな何も得るものもなく、さらっと読んで、笑って、おしまい。



これじゃ、嫌だ!!

こんなの全然「動物三昧」じゃないよ!

私はもっと動物に狂って、周りから気持ち悪がられなければならない。


だから・・・

だから・・・・・・・


image



ブログ、引っ越そうと思う。

WordPressに。



いつになるかわからないけど。

サーバーとかドメインとか、どこがいいか全然わからないし

プラグインとかプリンみたいでおいしそうだし。


とにかく!!
「動物三昧」を進化させねば・・・!


このまま、この子を腐らせてなるものか!!

お金が絡めば、火が付くはずだ!(心が穢れているんだっ!)





嘆き・・・


諭吉がドラコのお財布に滞在する時間が短いよ!

今は野口しかいないよ!

植物と建物だけになったら、ちょっとまずいね!


うーん。

WordPressをバンバン使いこなしている先輩方、ドラコにアドバイスをー!!m(_ _)m

よろしくお願いします!(珍しく敬語)