image



ドラコは、穏やかに辛辣なことを言うヤツらしい。


らしい、と言ったのは他人に指摘されたからだ。


今日、指摘されたてホヤホヤ。


image



別段気にすることじゃない。
自覚はしていたから。



そして、辛辣な言葉を投げ掛ける相手は決まっている。


エライヒト。
偉くないけどエライヒト。


つまり、権力だったり肩書きだったり普通の人が畏敬の念を抱くようなモノを持っている人。

image


まあそれを、印籠のように突き出されても、可愛いインコと違って目に入らないんだな。


だからね、
頭ごなしの理不尽なことには、笑顔でゆっくりじんわり一撃必殺だ。



多くは語らない。
語気も荒らげない。
汚い言葉は一切遣わない。


さあ、痛いトコロはどこかなー?
ニッコリ笑ってグサリ。


image



ってやってたら



ドラコのこと怖いんだって。
今までで一番扱いにくいって、言われちゃった。



おっかしいなー。
こんなにいい子なのにね。


image



仕方ないじゃない。


ちゃんと動物を観ないんだから。
間違いだらけの想像で語ろうとするから。




死んじゃってから見に来たって遅いんだよね。

それまで来なかったんだから、わかるわけないんだよ。



なんでそんなに威張っているんだ?



image



ドラコ、誰にでも牙をむくワケじゃないんだ。





動物・生物ランキングへ