今日の記事はね、実際ドラコがとある動物のイベントで聞いてきたことだよ!

image




ドラコもミシシッピアカミミガメっていういわゆるミドリガメを飼ってたことがあるよ!


そのときの水槽のレイアウトがこんな感じ。


image



なかなか良さそうじゃない?

でもね、これは一番危ないんだよ!


水位に注目して!


image



ひっくり返ったまま起き上がれなくて溺死しちゃうんだって!


ビックリしたよ!
こんなことが起こるんだって。


カメさんの体の高さと同じくらいの水位危険なんだって!



実際の映像も見たよ。

もちろん、映像では途中で助けられてたよ!


しかし意外な落とし穴だったね!


みんな知ってた?

ドラコは知らなかったんだ!

次にカメさんと暮らすときには注意しないと!


だからベストな水槽のレイアウト


image



こんな感じ!


あとは温度計とか付属品をカメさんに必要なのをつけるんだよ!


コレなら、ひっくり返っちゃうこともないね!


image



image



image



image



image



image




今日はドラコの台詞を見事に持っていかれたよ!



そうだね。

飼い主は、危険な要因は取り除かないといけないよね。

知識が邪魔して進めないと、取り返しがつかないことになるよ。


知識を材料に思考することが大切だよね!



スペシャルさんくす!!

かめおさん!


image



ドラコの勝手なイメージで作ったよ!

上に立つ人ってこういう貫禄があるんじゃないかって偏見ね!


でもドラコの絵を

「カワイイー(ノ≧▽≦)ノ」

ってサイトのトップ画像に使ってくれたんだよ!!


ココね↓
かめうさ速報

ローソンに行く途中で急に思い付いた絵だよ!



ドラコの絵を褒めてくれるんだから

イイ人(カメ!?)だね!



かめおカッコイイなー。


ドラコの創作だし、登場キャラに入れちゃおうかなー?


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村