動物の世話って言ったときに、何を思い浮かべる?



image



動物種によって違う部分もあるけど


だいたい


・ゴハン、水をあげる

・掃除をする

・一緒に遊ぶ

・健康チェックをする



これは共通だと思うんだ。



コレに、散歩に行くとか、設備を管理するとかが加えられるよ。



動物種によって違いはあるけど、

その動物が快適に過ごせるように環境を整えること

その動物のために知識をいれること

それを全部含めて

世話をしていると言える

と思うんだ。




それでね、おかしいことがあったの。


image



っていう人がいたんだけど


image




熱帯魚に熱帯魚のエサあげるのって当たり前でしょ?


「活き餌でアカムシあげてます!」
とか
「フレークタイプのです!」

って答えを聞きたかったんだよ。



よーく聞いたら、気が向いたときにゴハンあげているだけだった。


それなのに
自分は世話ができるし、ちゃんと飼ってるって言ってるんだよ!


image



頭が壊れてるんだね!



周りにこういう人いない?



image




学校や職場でみんなで飼ってるとき、こういう勘違い人間が続出するよ!



もしちゃんと話のわかる人なら「動物の世話とは」を丁寧に教えてあげてね!



よろしくお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村