ドラコが好きな動物の絵を描いているよ♪

ホームセンターのペットコーナーにとっても良いものがあったよ。


image






美味しそうだ( ゜ρ゜ )
そのまま蓋を剥がして入れようとしたら



image



と、父から素晴らしいアドバイスをいただいたので、実行してみたよ。


image



トイレットペーパーの芯に乗って美味しそうになめてた!


image



こんなに大きくなったら大変だなー。可愛いけど。

でもやっぱり、動物性タンパク質が必要でしょう。
私はもっと爬虫類にチカラを入れている専門店にいかねばならない。



ヤモちゃんを大きい強い子にするために!

↓よろしくお願いします!

動物・生物ランキングへ

さあ、ヤモちゃんに何をあげよう?

image



そうだ!家の中にいる小さいクモさんにしよう!

クモさんは友達だけど、ヤモちゃんのためだから
仕方ない!


image



弱らせればらせば食べやすいね。

image


たーんとお食べ!


image


サイズがっ

これじゃあヤモちゃんのお口に入らない!

image


ゴハンが確保できないのはマズイ!

ドラコはホームセンターに向かったんだよ。


↓よろしくお願いします!

動物・生物ランキングへ

叔父から電話がかかってきたよ。

なんだか緊迫した声だったんだ。


image


image


ヤモリは家を守ってるんだから一緒に暮らしなよ!、って言って電話を切ったよ。

でもね、次の日にはメールが来たんだ。

『ヤモちゃんを踏んでしまいそうで怖い』



image



お盆の下に隠れてたよ


ウチの子になっちゃった。


でも・・・。



image



野生の心を失っていないね。
子どもでも野生!
敵対心むき出しのヤモちゃんはとても可愛いよ。

指を噛まれたりしたら
ヤモちゃんが顎を痛めるので噛まれないように丁寧に世話をしよう。

image


お家は本に載ってたようにしたよ。
次考えるのは、ゴハンの問題だー。

↓よろしくお願いします!

動物・生物ランキングへ

ペンギンについて調べようと思ったら
Googleの検索に『ペンギン系女子』っていうのが出てきたよ。

image



どうせ人間がペンギンに持ってる勝手なイメージを当てはめてるんだよね!


代わりにドラコが考えてみたよ!

これが正しいペンギン系女子だ!

ヒゲペンギン
image


キングペンギン
image


マゼランペンギン
image


アデリーペンギン
image


エンペラーペンギン
image





こんな人見たことないよ!



コレでペンギン系女子なんて存在しないことが分かったね!


image



↓よろしくお願いします!

動物・生物ランキングへ


サンショウウオを育てていることを言ったんだけど、みんな様子がおかしいよ!

image


image


image



みんなオオサンショウウオだと思ってるんだね。

サンショウオ=オオサンショウウオ。


サンショウウオの知名度低いなー。

image


小さいサンショウオもいるよ!

というか種類はたくさんあるんだよ!

ぬるぬるじゃなくてツルツルだよ!



サンショウウオランキングへ


『カヤネズミは稲を食べてなかったらしい』


急に叔父がこんなメールを送ってきたよ。


カヤネズミさん?
名前は知ってる。
ちっちゃいネズミさん。


稲を食べると思われてたってことは、人間たちから害獣扱いされていたっていうことだよね。


こんな感じに・・・。


image


image


image


image


うーん。

カヤネズミのことをろくに知らなかったドラコは勉強不足だなー。

image



本当は、田んぼに生えてる雑草を食べてるんだって。


稲の敵を食べてくれる、いい子じゃないの?
人間的には。


カヤネズミのカヤは『茅』だったんだ。

家屋ネズミかと思ってたんだけど『家屋』って『かおく』って読むんだよね。

カヤネズミは悪くないし、数が減ってきてるんだから、むやみに殺しちゃダメだよ!


参考資料
http://www.sankei.com/smp/region/news/160730/rgn1607300040-s1.html


↓よろしくお願いします!

動物・生物ランキングへ

↑このページのトップヘ